いつか黒歴史になるのかな

遥か先にあるサブ3目指して修行中。PB 3:15:39(full), 1:34:39(half) 。

葛飾トライアルマラソン DNS

10月24日は葛飾トライアルマラソンに参加する予定だった。

一週間前のハーフを94分で走り、目標の3時間10分切りができる手応えを感じていた。

 

前日の10月23日。

その週は仕事で忙しくて疲労が溜まっていた。

でも、18時に仕事を終わらせ、19時にやよい軒で生姜焼き定食を食べ、20時に帰宅し、シュークリームを食べ、21時に入浴し、22時には床に就いた。

 

ところが。

夜が明けて10月24日午前2時。

胃の不快感で目が覚めた。ムカムカが止まらない。

胃薬を飲んだが落ち着かず、気持ち悪く眠りに就くことができず、4時になった。

 

トライアルマラソンのスタートは8時なのでここら辺で朝食を食べる必要がある。

でも、当然食事を受け付けるわけもなく。

 

そのまま時間が過ぎ6時になった。

本来であれば家を出る時間。そして、急に嘔吐感が発生し、トイレで胃の中の全てを吐き出した。

 

これですっきりしたけどとても走れる状況ではなく、DNSした。

しばらく胃の不快感が続いた。

 

16時くらいにようやく収まった気がした。

この日のために準備したのに走れないのが悔しくて、翌日参加できる小規模なハーフマラソンに急遽エントリーした。

 

翌日。

朝起きたら、胃の不快感はなくなっていた。

これは走れる!と思ったが、実際走ってみると10kmで気持ち悪くなり撃沈。後半はほぼ歩いた。

 

とても悔しかった。

 

フルマラソンを走れなかったこと。

ハーフマラソンで撃沈したこと。

 

今まではインスタグラムでなんとなく練習内容を写真とともにアップしていた。

でも、感情までは記載することはなかった。

 

この悔しさも含め、練習で上手くいかなかったこと、成功したことなど、自分の当時の感情をきちんと吐露する場が必要だと思った。

そして、それが遥か先にあるサブ3に向け、モチベーションにもなるかと思った。

 

そんなわけでブログはじめます。