いつか黒歴史になるのかな

遥か先にあるサブ3目指して修行中。PB 3:15:39(full), 1:34:39(half) 。

ハーフ94分の壁

仕事が忙しい、というよりなかなか思うように進められていない。

ラソンはメンタルを鍛えるスポーツとよく言われるが、自分は全くそうは思わず、マラソン走っても仕事メンタルは超絶弱い・・・汗

 

なので仕事で嫌なことがあってもちゃんと走れる人を尊敬。

自分も強い人間になりたい。

 

11/4(水)Tペース走5km 21:06 4:11m/km +jog2.8km

いつもTペース走は皇居で行っているが、残業で時間がなくて近所の公園で。

結構走りにくいコースだけどここでも4:11で走れたのは収穫

 

f:id:doubledipok:20201116112252p:plain

 

11/5(木)休み

11/6(金)11km jog

11/7(土)旅行

11/8(日)8.6km jog

11/9(月)休み

11/10(火)坂道インターバル100m10本+jog1.5km

11/11(水)jog9.6km+WS4本

11/12(木)Tペース走3km 12:11 4:03m/km +jog3km

仕事が終わるのが遅く、なかなかまとまった時間が取れずポイント練習をさぼりがちになっていた。週末ハーフに参加するのにスピードが落ちてそう、、、と思ったので確認のために3km刺激の意味でTペース走。km4分前後で走れていたので問題なさそうだった。

 

f:id:doubledipok:20201116112851p:plain

11/21(土)ハーフマラソン 1:34:35 4:25m/km

月末のチャレンジマラソンに向けて2週間前なのでハーフを走った。

振り返ると序盤の入りが速すぎた。。。少なくてもハーフはペースとして4:20くらいで刻まないとまだ最後までもたないことが判明。

河川敷コースで向かい風がハンパなかったという事情を考慮しても、もうちょっと粘りたかった。

f:id:doubledipok:20201116113801p:plain


9月に入ってハーフを4回走った。が、まだ94分の壁を越えられない。

まだまだスピードとスタミナを鍛える必要がありそうだ。

 

9/19

f:id:doubledipok:20201116114026p:plain

 

10/17f:id:doubledipok:20201116114142p:plain

 

10/25 ※これは撃沈、、、

f:id:doubledipok:20201116114238p:plain

 

11/21

f:id:doubledipok:20201116114322p:plain